<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ホオポノポノワークショップについて
056.gifワークショップ(以降WS)の内容を皆様からよくお問い合わせいただきます。
「ホオポノポノ」WSは、古代ハワイアンからの叡智の教えを学び、
現在の実生活においてより豊かな人生を送る為、
過去(祖先)現在・未来(これからの創造)と繋がっていることを理解し、自分の内なる声を聴きながら顕在意識と、潜在意識のより良い関係性を構築し、すべてに歪みなく、バランスの取れた身体と心で、自分の未来をクリエイトしてく、そんな明るい未来への光をお届けする時間です!

アカのWSは古代ハワイアンから伝わるハワイアンの叡智であるホオポノポノです。
ハワイアンのフナ(秘儀)も関連性があります。
どちらかと言えばセルフアイディエンティティ ホ・オポノポノはクリーニングして
a0063632_2238171.jpg
エゴを無くした時に願望達成が出来るという感覚ですが

アカの場合はクリーニングに重点を置くのではなく
自分はどうあるべきか、潜在意識の中に記憶された先祖からの魂のルーツの探求、、自分自身は何者であるか、宇宙との繋がりを感じ、人は一人ではない。皆繋がっていると言う意識を強く確認します。
顕在意識と潜在意識の関係性や、自分の中の男性性、女性性をどう上手くコントロールし
実生活に取り入れるか学びます。自身の内面と深い次元で向き合う事になると思います。
今、アカのような古代ハワイアンからのホオポノポノの原点を学べることはなかなか無いと思います。

アカの個人セッションは満席となり、多くの皆様に申し訳なく思いますが、
ワークショップは たっぷり5時間も、「ホオポノポノ」の講演を聴き、アカと共に時間を共有で出来る事は本当に幸せな事と感じています。幸せの玉手箱のような感覚です!
終了後は一人ひとりと、心をこめてハグをしてくれるそうです!

私も、現在までに沢山のヒーラー達と関わってきました。
一人ひとりの言葉、それぞれに意味があり、心に残る言葉も多々あります。
アカの幸せの玉手箱の中から、どんな光が見出せるか・・・今からわくわくしています。
答えは自分の内にある。自分の内なる答えにアクセスする為のヒントをハワイの風と共に沢山運んできてくれる。もうすぐ!
029.gif
[PR]
by brillante-e | 2010-10-17 22:38 | Hawaii ヒーリング
Aunty AKA 「ホオポノポノ」
a0063632_12494538.jpg
アカの来日が近付いてきました!
ビックカフナの来日とあって何だか、魂の深い部分で、わくわくわくわくわくわく・・・・しているような不思議な感覚です。やはり、皆、繋がっている・・・・・。。。

昨夜、会社のスタッフとホオポノポノに関しての勉強会をしました。
今、伝えられている殆どのホオポノポノが、モナークシメオナ女史が提唱し、ヒューレン博士が世に広めた「セルフ アイディエン ティティ ホ・オポノポノ(SITH)」(←現代版ホオポノポノ)です。アカのWSは古代から継承されているオールドスタイルのホオポノポノ、ハワイアンカフナとして生きているアカであるが故に語れる
ハワイアンの智慧、そしてそれを現実社会で生かしていく方法”を説いてくれる 本当に貴重な講演です!おそらくこのようなホオポノポノを語ることが出来る人はアカ意外に居ないと言っても過言ではないと思います!

それでは~~!少し、ブログの中でホオポノポノについて学んでみましょう!

049.gifまず、ホオポノポノの歴史を辿ってみると・・・古くは古代ハワイアンに伝承されたカフナの智慧であり、霊能力を持つカフナの指導によって自らの内にある、ネガティブ思考や行動を開放し、ゆがんでしまったエネジーをクレンジングします。
カフナは患者を高次元のエネルギーの源につなぎ、ゆがみの原因となっているエネルギーの流れを愛の波動につなぐ事によってホオポノポノを受けるものは愛と許しを体験する。
宇宙と一体になった時にすべてが無に戻り、すべてが可能になるという儀式でした。

051.gifそして・・・・・
A.D1600年頃から1900年代頃まで続いた「話し合いによる問題解決方法」として確立されました。
個人の問題は全体の問題であり、全体のバランスが取れたときに初めて問題は根本から解決するという考え方を基に、家族が一堂に集まり、一人ひとりの意見を聞きながら話し合いをし、1958年メアリーカヴァエナ・クプイが著書の中でハワイに伝わるホオポノポノとは家族が一緒になって祈り、話合い、反省、感謝し許しあうことによって問題を解決する方法であると紹介し、初めて一般の人にもその方法と名前が知られるようになりました。

053.gif1970年代になって、アンテイ・モナ・ナラマク・シメオナが、話し合いによる伝統的なハワイアン式ホオポノポノを、よりわかりやすく理解できる方法にアレンジして積極的にワークショップを行い、その教えはモナの弟子としてその方法を学んだアール・パーマイ・テン氏に引き継がれ、ハワイ中に受け入れられていったそうです。
その後アンティ・モナのワークショップにスタン・ヒューレン氏(イハレアカラ・ヒューレン氏)が加わり、アンティ・モナの没後、個人レベルで行えるセルフアイデンティティ・ホオポノポノとして確立。
2006年に映画シークレットにも出演したジョー・ヴィターリ氏がインターネット上でヒューレン氏について語った記事がきっかけで、ハワイを超えて他の国の自己啓発、ヒーリング関係に携わる人々の共感を得、『セルフアイデンティティー・ホオポノポノ』という名前が世界中に広まる。2008年、ヒューレン氏とヴィターリ氏の著書が日本語に翻訳されたことをきっかけに、『セルフアイデンティティ・ホオポノポノ』が日本でも注目されるようになる。その後ヒューレン氏は日本に来日、積極的にワークショップを行い、現在マスコミでも活躍中。

という事なのです!
(上記、ホオポノポノの歴史は 私の尊敬する 016.gifレイア高橋 さんの教えです。http://www.aloha-hdc.com/index.html)

まだまだ、続きもあります!!!来週には弊社スタッフのホオポノポノ感もブリランテ携帯会員及びPC会員様には メール配信する予定です!この機にホオポノポノを学んでみませんか??
[PR]
by brillante-e | 2010-10-15 12:51 | Hawaii ヒーリング
ANGELS LOVE!
058.gifまだまだ日中は半袖が快適な毎日ですが、毎年の如く急にガタンと気温が落ちて秋が深まっていくのですよね。。私の動物的な感覚から言うと・・・なんだかその日も近いような気がします。(笑)
053.gif先日のスーザンの来日、とても素敵なエンジェルとの日々を送る事ができました。
日本の皆様にも素敵なメッセージや、ワークショップでは解りやすく、ジョークも交えながらエンジェルセラピーを伝えてくれました。今回スーザンの来日で「日本のエンジェルワーク」“に関して改めて考えさせられる事がいくつもありました。(またいつかお話したいと思います。)来年もひき続き、スーザンのエンジェルセラピーワークショップ、ならびに個人セッションを開催していきます!スーザン認定のエンジェルセラピストが日本に沢山生まれ、沢山のエンジェルの癒しをお伝えできる事を心から願っています!
053.gifTHANKS ANGELS&LOVE053.gif
[PR]
by brillante-e | 2010-10-15 12:44 | Hawaii ヒーリング




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧