人気ブログランキング | 話題のタグを見る


資格をとったら・・・
施術者に関しても、何の仕事にしても、昨今は何か資格を取ったら、何か出来るようになったら、すぐに仕事が出来てしまうという変な受け皿ありきの世の中です。特に代替医療施術者の業界はスクール生として授業の中で実際に提携サロンにてお客様を実地訓練として施術してしまう・・・なんて事が日常茶飯事・・・。なんだか薄っぺらな技術やマインドでビジネスも構築出来てしまうのですから・・・驚きと言うか、これで世の中回っていると思ったら可笑しくも思えてしまいます。私は音楽の世界で生きてきました。3歳の頃から音楽を学び、音楽をしてお金に変える(=仕事)にする事ができたのはそれから約20年後なのです。どんな世界でも本当のプロはプロの仕事に対して責任と自信を持って取り組みます。責任と自信は沢山の経験から生まれます。技術を習得したからといって即仕事に就けるとは限らないのです。生半可な知識と経験でプロとして仕事とすることはとても恐ろしくも思えてしまうのです。不安ではないのかしら・・・????。趣味プラスα感覚で仕事が確立できる世の中、買い手サイドも本物を見分ける力が必要ですよね。しかし本物か何なのか見分けがつかない・・・・。だから現流のビジネスが成り立っている。現代のビジネスの裏側のひとつの側面はプロとアマチュアが混在している・・・。不思議な世の中が回っている・・・。
by brillante-e | 2006-09-29 14:19 | ひとりごと
<< 弊社の記事が・・・ 赤い糸伝説 >>




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧