人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィギュアスケート
冬季オリンピックも無事終了しました。私はなんと言ってもフィギュアスケートが大好きです。昔、フランスのキャンディロロのエネルギッシュな滑りに感動し・・アメリカのミッシエルクワンの美しさにため息を・・・。フィギュアは得点評価で競われるスポーツであり芸術でもあると思います。そんなフィギュアに音大時代に味わった本番への一発勝負、本番への執着と、自分に負けない!練習に練習を重ねてその上で芸術性を重ね表現していくという、同じ想いがオーバーラップして感じてしまうのです。言葉にしたら簡単ですが・・・練習という自分との闘いの厳しさを秘めながらも優雅に芸術性高く表現する完璧な演技は並大抵のことではありません。。。荒川選手のイナバウアー。。。ピアスも、衣装も私好み!それから何度でも見たいプルシエンコのスタイリッシュなジャンプジャンプジャンプ!!!素敵素敵素敵!!!!!!!(最近、私のまわりに顔がプルシエンコ似の人が多いのです・・なぜか?笑)その上、最近はクラッシックの名曲が、現代にマッチして素敵なアレンジでBGMとして使われていますよね。「トゥーラン・ドット」、「蝶々婦人」、「トスカ」もボッチエリもパバロッティも♪♪♪今年はハンガリーのヴァイオリニスト、マートン氏の生演奏に合わせたエキジビジョンでしたね。もう私、興奮!ブラボー!!!それはそれは贅沢のひと時を与えていただいた気分♪幸せ♪
by brillante-e | 2006-03-02 22:17 | ひとりごと
<< 花粉症とコットン baスーパーライヴ >>




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧