カテゴリ
全体
ひとりごと
Hawaii ヒーリング

わんこ
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月


<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ヨークシャーテリアのふうちゃん
とってもHotな出来事でした。年末に、ARKのカレンダーを購入し、私の想いを手紙にし、添えてお配りしました。この世の中には幸せなわんこも勿論の事、とてもつらい境遇のわんこたちも沢山います。ARKの動物救済運動に少しでもお役に立ちたいとの想いで、知人に配ったわけですが、それを見た友人から、ヨークシャーテリアのわんこがいたら是非お世話してほしい!と声、年明けに私のわんこボス!牧野ママ(曽根崎:ジャズバー、カピルスのママさん)に相談した所、丁度年末に一匹のヨーキーが保護されている!というお話。それも警察の屋外犬舎で、長い間凍えていながら、次の日は保健所行き、というところを保護されたわんこ、寂しさと恐怖でおびえてとてもおとなしい女の子で推定年齢は6歳を超えているであろう・・・。そんなヨーキーに友人のお母様が女神様のように救いの手を差し伸べてくださいました。すでに3代目のヨーキーになるそうで、名前もずーっと「フジ」!女の子だから「ふじこちゃん」かしら???ニックネームはふうちゃん!ふうちゃんはかなり大型で、6キロはあるおっきいちゃん、大きかったり、若くなかったりしたら敬遠されがちかもしれませんが、「そんなのかんけいねーーー」、帰り際、「お家に帰ろう。」と言ったら表情が一気に明るくなってわくわくしている様子を見て、少しせつなくなりました。前のお家を思い出したの???でも今度の新しいおうちはふうちゃんを捨てたりしないし、とっても大切にしてくれるよ。ひとつの小さな命が救われました。現在、プードルちゃんも保護されていると聞いています。小さい命が消えていかぬよう。小さな出来る事守ってあげたいものです。
[PR]
by brillante-e | 2008-01-12 01:11 | わんこ
新年明けましておめでとうございます
今年は静かな新年を迎えています。さっきまで紅白歌合戦を見ていました。
「音楽の力ってやっぱり凄いな。。」と心からそう思いました!
絢香、歌うまいな~~~。とか、平井堅はアンドレア・ボッチエリみたい?コブクロ、ドリカムの歌には涙が止まらなかったり・・・。演歌は日本人のブルースなんだろうな。。とか
石川さゆりのほくろが無い!とか陣内、紀香と並んでいたときに背が。。陣内くん、男性版シークレットブーツ?なんてところも観たり・・・。いろいろ楽しませていただきました。

今年1年の思い出が歌と共に蘇ってきました。古い歌も現代の歌もそれぞれに歌う人、聴く人それぞれにストーリーがあって、メッセージとなって伝わり、心に響きます。
やはりアーティストも2007年最後の歌い納めとして心の底から歌ってくれる故に聴いている人の心も大きく普段以上に共鳴します。

最後の映像で緒方拳さんが、こんなに綺麗な美しい地球に恥じない生き方をしたい。と言っていました。この言葉にも共鳴!とても綺麗な地球の映像でした。そして、最後の「世界にひとつだけの花」は私にとっても思い出深い大好きな曲です。大声で歌ってしまいました!綺麗な地球の映像を見ながら2008年、自分自身、地球の中ではほんの小さな小さな存在だけど、価値のある生き方をしたい!と強く感じました!これからシルベスタを観ます。今度はクラッシックです!私の心に愛と勇気を与えてくれる音楽に万歳!そして新年に乾杯! 皆様にとっても素敵な1年でありますように。
[PR]
by brillante-e | 2008-01-01 00:00 | ひとりごと




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧