カテゴリ
全体
ひとりごと
Hawaii ヒーリング

わんこ
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月


<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
セラピストマナー講習
先日、セラピストに必要な接客マナーについての講習会を開催しました。
バランス美学の田中みどり先生をゲストにお迎えしました。
私が前半を担当し、みどり先生に後半をお願いしました。
前半はマナーとはとか、固くハードな部分のお話、後半はいわば「内面のマインド」のお話、
やはりみどり先生の波動は素敵であたたかく、先生の存在だけで心が幸せになれる幸せオーラに包まれたお方のようです。私の担当したはハード面の講習について言える事・・・セラピストであってもビジネスマンであっても、仕事をしていく上で、重要なのは「ホスピタリティーマインド」、「ヒューマンスキル」が最も重要であると言うことなのです。最終的には「豊かな人間であれ!」これですよね!!!
それから・・・先日の講習会の場“とても素敵な時間に感じました。本当に皆、やる気満々!前向きで眼が輝いている人達ばかり集まってくれているように感じたのです。「場」の空気が本当に良かったように思えますし、こんな仲間達と、皆が幸せになるよう、そしてこのマインドを多くの人々にお伝えできるよう努めていきたい!と思いました。
[PR]
by brillante-e | 2007-10-28 13:38
久しぶりに
ブログの更新です!長期間、ブログをお休みしてしまいました。夏から秋にかけ怒涛のごとくの忙しさと、いろいろな事の転換期も重なり、毎日ToDo事項に追われていたように思えますが、
最近、少し落ち着きを取り戻せるかしら・・・。と言ったところです。
いくつものことが同時進行している時は、頭の中に沢山の進捗表が書き込まれ、動いているように思えます。まるで頭の中に図表が沢山あるようです。でもときどき抜けていたり・・・苦笑!
先週の今頃は鈴鹿に行っていました。胎教コンサート“で、約200名の妊婦さんを集め、高田短期大学の主催で、いつものブリランテ胎教キャストで華やかにステージを催しました。楽しいお仕事でした。これから年末にかけて神戸、明石と、胎教コンサートが続きます。また、クリスマス音楽会もそろそろ・・・・。いつもながら音楽の本番仕事は私自身の魂のエネルギーチャージにもなります。音が身体の深くまで入ってきて元気なエネルギーを伝えてくれるのです。
先週の水曜日ははセラピストマナー講習会が終了しました。そして11月は「上級皮膚理論」として東京から日本の美の三大カリスマと呼ばれる森柾先生をお招きしてエスティシャン、セラピストの皆様向けに1日講習会を開きます。森柾先生とは約10年前、熊本のお仕事でご一緒させていただきました。熊本の鍼灸専門学校で、私は音楽療法の授業を受け持ち、森柾先生も、解剖学や大脳生理学をご担当されており、二人とも飛行機で熊本に、大阪から、そして東京から、出向いていたわけです。不思議な接点です。それ以降、コンサルでお世話になったり、いろいろなアドバイスをいただいたり、とてもとても尊敬する先生です。フランスのシャンブルド・メチエにて日本人初の講師としてエステ大国フランスの施術者の指導に当たったり、同じくフランスヌーベルエステティック世界大会で3Dリフトフェイシャルを発表されたり。。クリスチャン ディオール社のオリジナル技術開発も行い、海外のDiorサロンでは森柾先生のハンドテクニックが採用されているほどの真の美のカリスマって感じです!是非、多くの皆様のご参加をお待ち申しております!そして12月には「フェイシャル技術講習」も行います!年末まで2ヶ月とちょっとですよね。頑張っていきたいです!
[PR]
by brillante-e | 2007-10-28 13:24 | Hawaii ヒーリング




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧