カテゴリ
全体
ひとりごと
Hawaii ヒーリング

わんこ
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月


<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
髪とシャンプー
思い切って髪にかなりシャギーを入れ、前髪の分量を増やしました。前髪で顔の印象って変わりますよね。前髪の分量や、セットの仕方はいつも気をつかうポイントで、ドライヤーをかけた瞬間からその日の髪型の印象が決まってしまいます。髪型は長い間、スーパーロングで、友人からはアルフィーの高見沢氏を目指しているの???(笑)とも言われる茶髪!それもメッシュロングでしたが、やはり紅葉シーズンは終わりましたので・・・。普通のブラウンに戻しロングロングロングのまま少し軽めにしました。シャンプーは・・・10年くらい前からお気に入りのシャンプーがあってずーっとそのシャンプーを使っていたのですが、最近、廃盤になってしまい・・・。
新しいシャンプーを探していました。でも、成分をメモして見比べたり、同じような成分のものを買って使ったりしましたが、お気に入りにめぐり合う事はできません。。。こんな時・・・ついつい、量販店で売っているパッケージの色に惹かれて「あるシャンプー」を買ってしまいました。お洒落なCM, だし、パッケージの色がお美しい!!!でもシャンプーの話をしていたらやはりシャンプーも化粧品と同じ表面だけつるつる、さらさらにしても髪の内部まで浸透しないシャンプー、トリートメントが多いって事を再認識。女性も加齢により、髪が薄くなったり、抜け毛で悩むことも多いのです。今からでも遅くない!!!髪で悩む事のないように・・・しっかりとケアしていかねばね!!!と。今日、新しいシャンプーをGETしました。
[PR]
by brillante-e | 2006-12-20 23:58 | ひとりごと
ライブ
先日、絢香のライブに行きました。後輩で仕事仲間でもあるヴァイオリニスト、土屋玲子ちゃんから電話をいただき「今夜~~~来られますか??とお誘い電話。」ちょっと風邪が抜けきっていないままだけど・・・。彼女のヴァイオリンの音がきっと私を元気にしてくれる!!!と思いきやなんばハッチに向かいました。玲ちゃんは最近では宮沢和史さんを始め、ケミストリー、元ちとせさんなどのヴァイオリニストを務め、時々TVでも演奏する姿を拝見する、東京在住の売れっ子美人ヴァイオリニストです。思ったとおり、玲ちゃんのヴァイオリンは絢香ちゃんのステージに素敵な彩りをそえていましたし、いつも、玲ちゃんの音楽を聴くたびに、パワーを沢山頂いています。同じ大学出身の、音楽仲間が頑張って輝いている姿は本当に嬉しいものですし、刺激になります。綾香ちゃんもとっても透明感のある声でガンガンにパワフルノリノリの曲もバラードも、とっても良かったです!久々にノリノリ年がいも無くはしゃいでいました。音楽っていいですね
[PR]
by brillante-e | 2006-12-13 23:37 | ひとりごと
滋賀県日野へ
今日は滋賀県日野まで行ってきました!車を走らせ、周りの光景は紅葉が終わって・・・。と言った所でしょうか。赤いもみじの木ばっかりだったら真っ赤なお山ができるのに・・・!いくつもの真っ赤なお山があったら可愛らしいのに!と思ったり・・・。日野市は空気はきれいでのどかな地です。仕事後にいつもここに来た時必ず買って帰るお楽しみが「バームクーヘンを食べて育った豚のお肉!」岡崎ファーム特製です!ブタしゃぶが美味!病院にお仕事に来たのに、風邪ひきの私は病院の隣の薬局でお薬を購入して帰路へ・・・。昨夜から咳がひどくて夜中に何度も眼が覚めてしまいます。おおげさですが、眼球と内臓が飛び出しちゃうくらい辛い咳です。涙・・涙・・。ブタしゃぶ食べて早く回復せねば!
[PR]
by brillante-e | 2006-12-06 23:43 | ひとりごと
2006年12月
2006年も残り1ヶ月となりました。この「12月」と言う月は私にとって年末の忙しさもある中、一年の中で一番好きな月なのです!街中もクリスマスのイルミネーションで、街の音もクリスマスソングが鳴り響いていますね。小さな頃、お庭のもみの木を母と妹でクリスマスツリーにデコレーションした思い出がよみがえってきます。デパートの中をプレゼントや、美味しいスイーツを抱えながら歩く姿も12月の私の中での定番です!明日、我が家もクリスマスツリーを飾ろうと考えています。赤いポインセチアの花もとってもきれいに咲いています!心躍る12月!あまりうれしくないけれど・・・(苦笑)お誕生日、クリスマス、お誕生日とクリスマスは一緒にお祝いのパターンです!今年のクリスマスケーキはどこのケーキをオーダーしようかしら???とか、大好きな仲間達とどこに美味しいものを食べに行こうかしら??お部屋の中のクリスマスBGMのCDは???そして年末と、お誕生日に・・・自分で自分に送る最高のプレゼント・・・。毎年、1年間頑張った自分へのご褒美をいろんな形でプレゼントすることにしています。モノ・時間・空間・・・。幸福な素敵な12月になりますように・・・。仕事も一年のけじめをしっかりつけ、2006年の最終月の締めくくりをしたいと考えています。さあ。最終月のはじまりです!
[PR]
by brillante-e | 2006-12-02 00:42 | ひとりごと




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧