カテゴリ
全体
ひとりごと
Hawaii ヒーリング

わんこ
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月


<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
弊社の記事が・・・
BABジャパン発行 「セラピスト」10月号に記載されています!病院内施術の写真から(皆、施術をしている姿、いいですね~~~!:施術をしている姿も!ですよ)ベビーマッサージの講習まで・・・・。これからも、素敵な仕事を積み重ねて生きたいと思っています!皆で頑張りましょう!!!
[PR]
by brillante-e | 2006-09-29 14:25 | ひとりごと
資格をとったら・・・
施術者に関しても、何の仕事にしても、昨今は何か資格を取ったら、何か出来るようになったら、すぐに仕事が出来てしまうという変な受け皿ありきの世の中です。特に代替医療施術者の業界はスクール生として授業の中で実際に提携サロンにてお客様を実地訓練として施術してしまう・・・なんて事が日常茶飯事・・・。なんだか薄っぺらな技術やマインドでビジネスも構築出来てしまうのですから・・・驚きと言うか、これで世の中回っていると思ったら可笑しくも思えてしまいます。私は音楽の世界で生きてきました。3歳の頃から音楽を学び、音楽をしてお金に変える(=仕事)にする事ができたのはそれから約20年後なのです。どんな世界でも本当のプロはプロの仕事に対して責任と自信を持って取り組みます。責任と自信は沢山の経験から生まれます。技術を習得したからといって即仕事に就けるとは限らないのです。生半可な知識と経験でプロとして仕事とすることはとても恐ろしくも思えてしまうのです。不安ではないのかしら・・・????。趣味プラスα感覚で仕事が確立できる世の中、買い手サイドも本物を見分ける力が必要ですよね。しかし本物か何なのか見分けがつかない・・・・。だから現流のビジネスが成り立っている。現代のビジネスの裏側のひとつの側面はプロとアマチュアが混在している・・・。不思議な世の中が回っている・・・。
[PR]
by brillante-e | 2006-09-29 14:19 | ひとりごと
赤い糸伝説
スタッフの結婚式。とっても可愛らしい花嫁さんでした。彼女とは仕事を通じて知り合って7年になります。7年間の間、いろいろな仕事を積み重ね、また人間的にもとても深さを増した女性になった気がします。人の縁も本当に不思議なモノ。お相手の花婿さんもなぜか就職活動のリクルートをしていた時から知っている方。赤い糸伝説・・・この世の中には目には見えない赤い糸が蜘蛛の巣のように張り巡らされているのでしょうか??一度透視して見たいです!でもでも・・以前、4年位前に、スタッフ共々占いの先生に見ていただいた時、先生はしっかり彼の似顔絵をそっくりに描いていました。そしてもうあなたは出会っている!彼はあなたに好意を持っている!!!っ言ってらっしゃいました。先生は蜘蛛????笑
[PR]
by brillante-e | 2006-09-17 16:45 | ひとりごと
「燃費の良い女・燃費の悪い女」
私は非常に燃費の悪い女”らしい。苦笑!これはどういうカテゴリなのか?車に例えれば、メルセデスやフェラーリ、(←いいじゃないですか¥!)はたまたアルト?ミラ?。ガソリン代が多額、ガソリン代が少額。維持費が掛かる、維持費があまり掛からない。でも、長年飽きずに乗車できる。短年で飽きて乗り換えを考える。一般的には燃費が良いことは最良の条件よね。さてはて燃費の悪い女とは?ほめ言葉か何なのか?
[PR]
by brillante-e | 2006-09-17 16:34
夏の思い出 Ⅲ 「ボルケーノからワイコロアへ」
ボルケーノを出てまたまたロングロードを車でひたすら走る走る走る!!!!東京都23区の広さを持つワイメアの地、パーカー牧場。どこまで行っても牧場・・・。牛・・馬・・ヤギ・・・・・・・・。
ワイコロアで・・・・
ドルフィンヒーリングと、ロミ(地元で治療”をしているハワイアンの女性による治療)を受けた。ドルフィンヒーリングではナンシーさんとクルーザーで海へ出た。二匹の犬たちも一緒にクルーザーに乗り込み、ドルフィンを探しに出る。やはり犬たちは第6感が働くのかすばやく動物同士の接近を察知する。人間もはるか古代には第六感、七感があって世の中の発達と共に失われてきたのだと思った。。スーシ(イルカの子供:前夜に生まれている)にも出会うことが出来た。ロマンを感じた・・・でも・・・私は船酔い・・・お昼の美味しいサンドウイッチに・・・・・。 帰路はずっと船酔いでした。。。残念!変わってロミは現地の人(ハワイアン”:道を歩いていればどこかのおばちゃん風のクム)に御願いした。デラックスなスパでは物足りなくて、どこか土臭い“というか本場のロミを体験したい!祈りから始まり、(ところどころに祈りが入ります。)(透視しているのかも。。。)この手技は何??どうやって???っていうくらいの手技を使っていたようだ。オイルもキャリアはククイナッツベースにラベンダー(とてもワイルドな匂いを感じました)ティートリー、ゼラニウム、ローズマリー、レモングラス、書いただけでもワイルドブレンドでしょ。。。私はひどい首痛と肩こりで悩まされるタイプなのです。でもハワイに滞在する間、一切首も、肩も凝らないのです。電磁波かな???不思議と身も心もやっぱりこの地が私には合っているのかもしれませんね。心と身体のヒーリングスポット!
[PR]
by brillante-e | 2006-09-11 22:39 | ひとりごと
夏の思い出 Ⅱ 「オーラ」
私のお気に入りのスピリチュアルスポットはハワイ島のボルケーノです。昨年もコナ空港から永遠と車を走らせ数時間・・・今年は反対周りでヒロからボルケーノに向かいました。やはり寒っ!!!長袖を持参したものの寒くて厚手のフリースを購入するくらいの気温、夜、100年間絶やすことなく燃え続ける暖炉の火(キラウエアから取ったといわれています・・・)を前に、暖炉の色、匂い、音を感じ、ボルケーノと言うこの地を心のふるさとのように感じてしまう私でした。朝、目が覚めると虹がキラウエアの火口にまたがって見えるではないですか!すごいパワーをもらった気がします。火口に歩く一歩一歩も私の心の浄化とパワーの獲得へと繋がります。火口に着いたときは大きく手を広げ、思いきり身体全体で女神ペレのパワーを頂きました。エネルギーチャージの宝庫のようです。そして・・溶岩トンネル!トンネルに繋がる熱帯雨林の植物には本当に自然が生きている。息ずいていると言う感覚で大きな手を広げたように私の身体と心をホールドしてくれる。トンネルの中は手を翳すとその人自身のオーラが見える言われている・・・さあ。私のオーラは何色???本当に身体の心から、心の心から癒され、エネルギーチャージが出来るスポット。海でデトックスを、山でエネルギーチャージを・・・。
[PR]
by brillante-e | 2006-09-11 22:35 | ひとりごと
夏の思い出
あっという間に8月が終わりました。2006年夏、私は昨年同様、ハワイの地にて過ごしました。息子のサマースクールと自身のコンテンツの収集、研修が目的です。今回も、オアフ&ビックアイランドハワイ島に滞在し、いろいろな収穫を得る事が出来ました。フェイシャルエステ!私はいつもホノルル滞在時にはハイアットリージェンシーの「ナホラスパ」に通います。ハイアットの中、海の見えるスペースにあってとてもゆっくり出来るスペースです!サウナは勿論、石鹸からシャンプーまで、マンゴーやウオーターメロンのオリジナルプロダクツです!リラクゼーションスペースでお茶を飲みながら、海を見るだけで、身体の中から癒されます。知人の紹介で、今年もか○○さんという日本人の施術者を指名します。彼女のテクニックは流石!メインランドで勉強しただけあって繊細な部分あり、小さな手、小さな身体でありながら圧のかけ方が非常に上手いのです!機微がある。と言いますか・・・。使用したプロダクツもおなじみのフィトメールを中心に、今年はベルギーのオーガニックの製品もメニューに入って大満足!!!アンティエイジングコースを受けました。バックトリートメントからデコルテ、特にバックトリートメントはフィトメールのパックがプチプチ感(塗っている間発泡している状態)が面白く、すべてにわたって自然の素材を使用し、かつ、素晴らしいテクニックをかぶせたこの内容は、本当に心の底から満足!とともにこのコース内容は「攻めのメニュー」と言う印象を強く受けました!お客様に、また訪れたい!「これでもか!!!と攻めてくる内容構成!」に、日本の現状・・・「これだけのメニュー内容であればお客様も満足よね。」といった感じでどこか消極的に作成してしまいがちな事を反省しました。攻めの姿勢、大切ですね。それがお客様に満足“といった形で伝わるのですね。
[PR]
by brillante-e | 2006-09-11 22:33 | ひとりごと




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧