カテゴリ
全体
ひとりごと
Hawaii ヒーリング

わんこ
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月


<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
生後20日目
a0063632_0561190.jpg
5月29日 生後20日目 ジャービー830グラム ジョンリー740グラム
二匹の正式な名前が決定しました!血統書登録なので、姓とミドルネームと名前があります。はカイマナ(ハワイ語でダイヤモンドの意味)・サン(太陽)ジャービー とカイマナ・ムーン(月)ジョンリーです。
昨夜、ジョンリーがヨチヨチと足を踏ん張って3歩くらい歩きました。ジョンリーは生まれた時にジャービーよりも小さく、おっぱいの飲み方も下手なのでとても心配しましたが、
今はすくすくと大きくなっています。巨大化している一見レトリバー“のジャービーも頑張りつつあります。ジャービーは少々おデブさんなので、身体が重いのでしょう。。。でもお座りが得意みたいです。よくコロンコロンと転がりながらお座りポーズみたいな格好もします。夜、いつもねんねは二匹が重なり合って寝ています。本当に幸せそうに・・・。ケリーちゃんもだんだん落ち着いてきました。でも毛並みはボロボロチックです。
人間と同じで、産後は毛が抜けたり、つやがなくなったり・・・でもとても素敵なママです。たっぷり撫でてあげて、沢山美味しい物をあげたいと思います。これから身体によいサプリメントを入れたミルクを造ってあげようと思います。ケリー頑張って!!!
[PR]
by brillante-e | 2006-05-30 00:57 | わんこ
新しい命
a0063632_0483770.jpg我が家に新しい命の誕生です。出産ダイアリーをオリジナルで記しています。
そちらより引用します。なんだか興奮!思い出します。。。今日はじめてブログで公開です!
5月9日・・・★昨夜からかなり息があらく、辛そうです。昨夜から、ケリーのハウスの横に布団を敷き、寝ました。夜中中何度もおきてケリーが苦しそうな姿に背中をなでてあげたり、お腹のベビーにメッセージを送ったりしていました。でも、あまり力になってあげれていないのかも。。。なんて思いつつ・・・朝、なんだか少々水のような物とモスグリーンの毛糸球のかす“?みたいな物が出ていました。柔便、下痢、食欲なし・・・。11:30過ぎからなんだか様子が変です。何度も吐いたり目もうつろでとても辛そう・・・そしてウンチのポーズまで・・・まさしく陣痛!!!です。時折くる痛みにウンチのポーズをしています。1:30過ぎでしょうか・・・ごめんねケリー。マタカニ案件で事務所のほうへ行って「打ち合わせをしましょう!」とスタッフに声をかけて部屋に戻った瞬間!時間にして見れば3分くらいの間に・・・何と!幕に包まった赤ちゃんが!!!!!もう、胎盤も食べてしまったあとで、赤ちゃんはしっかりへそのうも切れて、小さな小さな声で泣いています。。。アプリコット色。多分男の子!(後日女の子と判明!)
165グラムジャービーちゃんの誕生です!と、とたんにケリーは立派なママです!誰に習ったわけでもなく自分で赤ちゃんを舐め、呼吸を促しています。初めての出産!ケリーおめでとう。とても感激しました。私の心配なんて・・・。全部ケリーが完璧にこなしてくれています。産後とても疲れたようで赤ちゃんを腹に抱き、眠っていました・・・・。まずは一段落。=*^-^*= お疲れ様ケリー。。。でもお腹の中にもう一匹いるはず・・・次の陣痛がなかなか来ません。疲れて眠っていたり・・・いつ???と思っているといきなりまたまたウンチのポーズ!あわててスタッフに声かけに行くとまたまた、その1,2分で黒い物体が!!!第二子・ジョンリー!多分女の子!140グラム。まだ膜に包まれへその緒を切っていなくてケリー必死でかみました。ジャービーに比べて小ぶりですがとってもきれいな美くしいプーさんです。本当に小さくて怖いくらいです。。。今日も横で休みます。ケリーちゃん、ジャービー、ジョンリー、そして二階で寝ているちょっと寂しい思いをさせているパパ犬ジョンファン。ダイヤ、今日はこの辺で休みます。
ています。a0063632_0492150.jpg
[PR]
by brillante-e | 2006-05-30 00:50 | わんこ
マタニティーカーニバルも無事終了し・・・
5月に入ってから怒涛の勢いの如くマタニティーカーニバルの準備に追われる日々でした。
毎日、まともに休憩時間も持たず、朝10時前になると電話のコールが・・・夜11:30の終電時間まで、日々スタッフと共に力仕事をして参りました。朝、気ずいたらマタカニの仕事をしていてあっという間に夜中・・・って感じの毎日でした。ふり返れば2500人の観客動員、次日関西テレビの夕方の報道ニュースで取り上げられ、また、大阪日日新聞でも紹介されるなどhttp://www.nnn.co.jp/dainichi/news/200605/news0522.html#05223
話題満点のイヴェントとなりました。そんな中でいろいろな出来事があったり、人間の考え方、物の捕らえ方をいろいろな形で見ることも出来ました。またいろいろな人達と新しく知り合う事ができました。人の出会いを大切にしたいです。また、陰で支えてくれたbriの素敵な仲間達、当日も朝から笑顔でお手伝いをしてくれた仲間に心から感謝です。人のパワーって大きな物を構築する時大きな大きなエネルギーを生み出すんですよね。それが、プラスの嗜好を持っているパワーの集結であればプラスの集合体が完成し、成功へ導く。マイナスであればマイナスの集合体になり、マイナスの結果を招く・・・そんな物なのでしょうね。何はともあれ、無事成功!
[PR]
by brillante-e | 2006-05-30 00:43 | ひとりごと
ゴールデンウイークも終わり・・・
今日で、長かったような短かったようなお休みも終わります。旅行や帰省、レジャーに何とかと皆様大移動の日々のようでしたね。私は今年は「マタニティー!!!」に明け暮れました!笑!
5月21日のマタニティーカーニバル2006の仕事、それからケリー姫の出産準備です!
寝ても起きてもマタニティーでしたね!笑!話変わって・・そうそう!最近ドライヤーを購入しました。今まで使っていたものが壊れてしまい、新しいものと買い換えました。今までのものも、もう数年使っている年季モノで、当時イオンドライヤーの走りで最新だったのですが、電気屋さんに行ってみるとまたまた超最新版!「ナノイオン」が出ているではないですか!お値段も¥17800と高価商品!しかし、髪は女の命” スーパーロングに伸びた髪は毎日、ドライヤーとカーラーでセットしているので、毎日のケアには¥17800も惜しくない!ナノイオンを試してみよう!と思いGET!私の髪は子供の頃からブラウンヘアで、よく女子高時代、風紀委員の先生から注意を受けることもあるくらい天然ブラウンなのです。(現在はカラーリングしていますけれどね。。。)そしてさらさら直毛!自分自身一番好きな・・・チャームポイント?と言うのでしょうか???笑!幾つになってもチャームポイントは大切にせねば!!!とナノドライ・・・試してみました!・・感触からなかなか!!!本当にさらさら度が増すのです!流石!おみごと!って感じの商品でした。科学の力はすごい!って感じです。皆さんも是非、お試しあれ!
[PR]
by brillante-e | 2006-05-07 22:09 | ひとりごと
ただ今 に・ん・プー
念願のマタニティ”ー!!!パパは勿論ジョンファン!現在52日目、あと10日で出産です!お腹もだいぶ大きくなってきました。横の写真はまだまだ妊娠初期のもの。もうすぐ可愛いベビーに合えると思うと・・・・とってもわくわくです!ふたりのベビーはどんなべびーかな・・・。わんこの美容院の先生とお話に花を咲かせています。また、ケリー姫のマタニティーダイアリー(笑)も記録として書いていきたいと思っています。ただただ、今はケリーが無事、出産を迎えられるようにケアと準備を入念にしていこうと思っています!犬の出産も、命”と言う大切なものを扱います。単に可愛いから生ませる感覚”でなくて世界の中で縁があってここに生まれる小さな命たちを私なりの愛情であたたかく迎えてあげたいと思うのです。がんばるぞっ!産婆さんになるのであるっ!
[PR]
by brillante-e | 2006-05-01 23:53 | わんこ




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧