カテゴリ
全体
ひとりごと
Hawaii ヒーリング

わんこ
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月


<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ベビーマッサージ
本日ba,ベビーマッサージセラピスト養成コースの第二回目が行われました。私はベビーマッサージと音楽という講習をして、音楽療法や、感性についてのお話をしました。生徒さんたちは本当に熱心に聴いてくださり、皆さんの瞳がとてもきらきらと輝いていたことが印象的です。早く、第一期生が仕上がって、広く啓蒙できれば。。。と思っています。現在、ベビーマッサージの講習が流行にもなっている気もしますが、baのベビマは他にない、かなり面白い内容と思います。私自身、講師としても、研鑽を積まねば!!!思っています。
[PR]
by brillante-e | 2006-04-23 01:21
スポーツの春??
WBCの野球も熱い野球観戦の日々を届けてくれましたね。選手層もイチローを筆頭に今風な選手“が多くなりました。。。なんだか昔の野球選手とイメージが全然違うように思えますし、試合の際にバッターボックスに登場する際、その人のテーマソングが流れることには驚きです!格闘技の世界にはテーマソングがつき物ですが・・・現在は「野球」も!!!なんですね。テーマソング~~~音楽療法の中の音楽によって個人のモチベーションを高める方法なのですWBCもお家のTVに釘つけで観戦していましたが、私、実は昔から履歴書等の趣味の欄には必ず「スポーツ観戦」が入っています。J-リーグもラグビーもよく観戦に行きました。高校野球は荒木大輔選手が大好きで早実の文化祭にも行っていました。苦笑!「スポーツの良い試合を見て熱くなる事」というのは 私の中のアドレナリンが騒ぎ出す!!!と言った感じで・・・、その後仕事のモチベーションが上がったり、精神状態に有用に働きかけてくれますね~~~。皆さんは如何でしょうか?
[PR]
by brillante-e | 2006-04-10 23:24 | ひとりごと
佃煮
関東出身の私は関西に来てはじめて「くぎ煮」というものを食べました。佃煮の一種ですよね。。。関東・お江戸では貝の佃煮が好きでよくデパートで購入して(貝新のアサリの佃煮がお気に入りでした!)あつあつご飯のお供にしていました。東京湾のあさり!ですよね。・・・そして・・・10年前に関西に引越しをしてきた時、関西出身のピアニストの先輩から大学時代に「神宗」の佃煮を頂いたことを思い出し、(あの味~~~)すぐに販売店を探して購入!⇒ご飯のお供!にしていました。。以前は家庭用の佃煮ひとつ心斎橋のそごうまで買いに行っていました・・・!関東人が初めて味わう関西のご飯のお供スペシャルテイストです!お使い物にするにも大阪の風情のある包装紙に包まれ、風情もあるような美食の贈り物になり好評です!「いかなごのくぎ煮」!!!美味しいですよね。。カルシウムも豊富で、イライラによろしいようです。また時期が過ぎるとくぎ煮の稚魚がだんだん大きくなってくることも何か不思議な風情を感じてしまいますね。
[PR]
by brillante-e | 2006-04-10 23:22 | ひとりごと
さくら
お花見日和Ⅰ!a0063632_11125778.jpg
[PR]
by brillante-e | 2006-04-09 11:15 | ひとりごと
マタニティーカーニバル
あっという間にさくらの花が満開の季節です!今日はお花見日和です!私・・・ここ数ヶ月イベントの仕事で毎日企画営業・・・・・と夜遅くまでスタッフと詰めている状態が続いています。ブログも更新さぼってしまいました。苦笑!現在、お世話になっている病院の先生よりのお話で、マタニティーカーニバルと言う「少子化対策の社会貢献イヴェント」の事務局をbrillanteでお引き受けし企画進行中なのです。沢山の意見をまとめていくことは難しいことと実感しながらより良い形を模索しながら・・・毎日があっという間に終わってしまいます。先日はラジオ関西にも2度 出演させていただき、いろいろなお話をさせていただきました。(ラジオ局の方から「放送は丁度、ゴルフ帰りの車の中で聴く時間帯」と言われていましたが、次の日に、「ゴルフ帰りにラジオ聴きましたよ!」と仕事関連の方からご連絡を頂き「WOO!まあ!」とても嬉しく感じました。病院の先生方、関連企業の皆様ととても良いかたちを完成しつつあります。私が15年の間関わってきた「胎教」「ボンディングケア」の集大成をこの大きなテーマに乗せてお届けできると思っています。
マタニティーカーニバル2006公式ホームページ 
★http://www.maternity-carnival.net/
[PR]
by brillante-e | 2006-04-09 11:05 | ひとりごと




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧