カテゴリ
全体
ひとりごと
Hawaii ヒーリング

わんこ
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月


<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
わんこのハート
昨夜はジョンケリと一緒に寝ました。普段は1Fの自分のハウスでねんねをさせていますが特別な日は私の部屋で、一緒に休みます。ベットの中でもしっぽをふりふりして、目をキョロキョロさせてとっても嬉しい顔をして甘えてきます。わんこも表情があるんです。目を見て目で会話する?!わんこの言いたいこと、目で分かりますよね。わんこの1日は人間の6日に値する・・・。毎日当たり前のように生活しているけれど、一緒に過ごす毎日を幸せに、大切に過ごしたいと実感します。言葉が発せないわんこの気持ちをもっともっと理解してあげたい・・・。って思います。
[PR]
by brillante-e | 2006-01-30 00:21 | わんこ
長屋さん♪
昨夜、長屋和哉さんのライヴに行きました!「イリュミナシオン/冥王星」という新しいCDも発売されました。彼の音楽、と言うか表現は一音一音がスピリチュアリズムに満ちています。研ぎ澄まされた感性の音が心に、身体に響きます。やさしさとか、強さとか、すべての音が生きています。今回のCDジャケットに野生の馬が描かれていました。野生馬の絵をヌアヌパリのシャーマン、マリリンの家で、私は見ていたのです。とてもそっくりだった野生馬の絵。不思議・・・。「音楽は霊的なものだ。そして野生の馬だ、音楽はあらゆる自由そのものであり、誰も、誰一人としてそれを独占できない。権力によっても、戦争によってもそれを奪うことは出来ない。どれほどの悲しみに襲われていようとあるいはそこで流れる歌がどれほど悲しみの歌であっても、そこには歓喜がひっそり潜んでいる。たとえ悲しみ自身を裏切ろうとも、歓喜は訪れる。悲しんでいる人自身を欺いても歓喜は流れ込んでくる。 音楽はそうしたものなのだ。・・・・」~長屋和哉さんよりのメッセージより~
[PR]
by brillante-e | 2006-01-30 00:19 |
ネイザンがやってくる!
ネイザンイングラム氏と出会ったのは今から13年前、銀座のとあるデパートのアメリカンフェアの音楽のお仕事をいただいた時に、ステージのアーティストとして知人に紹介してもらったのがきっかけです。「ネイザンにとって音楽って何?」という私の質問に「ソウル・魂だよ!」と即座に答えてくれた事がとても印象的でした。そんな魂の琴音に触れるような歌声と、スピリットをワークショップ&ライヴで魅せてくれることでしょう!国境を越えた素敵な仲間!文化や人種が違っても、地球上で暮らす私達が、私の大好きな、私の支えである音楽によってひとつのパワーを生み出せることを期待しています!小さなパワーでも、魂の響きを多くの人に伝えたいと思います!2月18日、ワークショップ、19日ライヴ詳細についてはワークショップのお知らせをご覧ください!是非、ご参加くださいね!
[PR]
by brillante-e | 2006-01-22 23:53 | Hawaii ヒーリング
ジリアット化粧品
知人の紹介で、皮膚科医 梅田晋嗣先生のコスメライン[gigliatto]を愛用するようになりました。肌に負担をかけずに自己再生を促すコスメとだけあって、実は最初は半信半疑で使い始めました。コスメフリークな私は・・やれ、コラーゲン原液だの、ヒアルロン酸原液だのと(豚&ニワトリ?を顔に塗る!!!)塗ることで安心感を保てていたような感じでしたが、このコスメは今迄の私の考え方の逆説をいくのです!!!「乾燥したら保湿を塗る!」肌にベールを纏うような他力本願的イメージを、塗って覆うのではなくて「肌自体の保湿機能を導く」肌本来が潤いを持てるような自力本願へ導いてくれるのです!!!敏感肌な私も安心して使用できます。自分の波動を転写して自分だけの“自分の分身のようなコスメにする。。。石鹸にも、化粧水にもすべて自分の波動が入っているのです! コスメに対して愛おしさも感じてしまいます!いつかba(ブリランテアソシエーション)にてご紹介する事をお約束しますね!梅田先生は先日TBSテレビ「恐怖の食卓」にゲスト出演され、今後ますますの注目!!!素敵なドクターです!
梅田皮膚科・・・http://www.umeda-hifuka.com/index.html
[PR]
by brillante-e | 2006-01-14 22:08 | ひとりごと
もんちゃん
先日、友人でありジャズシンガーの門馬綾子さんの♪ライブに行ってきました!彼女をはじめて見たのは今から数年前・・・凍えるようにとっても寒い夜、高島屋の前のストリートライブでした。ふとしたご縁で知り合って今ではお仕事をご一緒したり、音楽の話や、スピリチュアルな話が出来るお友達です。才色兼備な彼女ですが、MCではモロ本音トークで。。。美しさを持っているのだからもう少し、アンニュイなトークだったら・・・とかいろいろと私的、自分勝手に考えちゃいましたが・・・やっぱり飾らない、自然な彼女がいいな。って思います。CDもなかなか彼女らしく、素敵な仕上がりです。車での移動が多い私はドライブのBGMにもんちゃんの歌を聴いていまーす!brillanteにてもCDお取り扱いしております!★門馬綾子公式HPhttp://www.hi-ho.ne.jp/monma/
[PR]
by brillante-e | 2006-01-08 21:26 | ひとりごと
帰省ラッシュ
戌年の2006年、我が家の二匹のわんこは吉川のk先生のご自宅にて年越しをし、本日お迎えに行って参りました。予想通り中国道は帰省ラッシュの嵐!!!必殺裏道で、有馬温泉を抜け神戸廻りで大阪の地に帰ってまいりました。人間の子育ての名言であるように、「可愛い子には旅をさせろ!」の如く、K先生のお宅では、ひとまわりも、ふたまわりも成長して帰ってきます。飼い主の勝手でお泊り保育をお願いしている訳ですが。。。人間の子供同様、親元から離れた時間(閉じ込め型ペットホテルは論外です!)を持つことによって親(人間)も子(わんこ)も成長する気が致します。。。現在、犬は愛玩動物そのものになってはいるものの、犬は人間に癒しを与える為だけの動物ではありません。元来、犬は群れを成して生活してきた生き物です。K先生のお宅では数匹の犬同士、お互い学びあう事が多く、仲間によって多くの事を教えられ沢山の事を学んで家に戻ってきます。人間の「可愛い!!可愛い!!」を超え、人と同じ。地球に生活している生き物、個として、犬という動物として、心ある家族として一緒に生きている実感を改めて感じます。。。黄昏ジョンファンで自分の殻に閉じこもって、なかなか主張が出来なかったジョンファンも今は、しっかりとした物静かだけれど、頼もしい男の子になってきました。やんちゃ姫ケリー・・・家では女王様ですが、集団生活の中で協調性を学びつつ、のびのびとした明るい性格を良い形で伸ばせている様子です。本当に、K先生のおかげと。心より深く深く感謝の気持ちで一杯です。犬も人間も皆同じ。相手の気持ちを想うことで。理解しようとすることで心は繋がるのです。。。*K先生のHPはbrillanteHPのリンクよりお入りください。
[PR]
by brillante-e | 2006-01-05 00:27 | ひとりごと
新年明けましておめでとうございます。
a0063632_14342368.jpg

2006年 戌年 今年もよろしくお願いいたします!皆様のご健康と、幸せを心よりお祈り申し上げます。brillante ♪ brillante.a スタッフ一同
[PR]
by brillante-e | 2006-01-01 14:35 | ひとりごと




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧