カテゴリ
全体
ひとりごと
Hawaii ヒーリング

わんこ
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月


<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東へ西へ
2005年11月26日、27日 晩秋の候、とても楽しみにしていたアーティスト 長屋和哉さんのライブ&焚き火トーク「ディオニュソスをめぐってpart1〜音楽とシャーマニズム」に参加の為岐阜県中津川のお山の奥の奥まで車を走らせ一泊の小旅行をしてまいりました。中津川の廃校(明治時代)を利用した芸術思考館に宿泊し、夜、屋外、焚き火を焚きながらの長屋さんの演奏を聴きました。音の響き、波動をマインド&ボディーで感じることが出来ました。ぬばたまの秋の夜の闇と、生き物のように燃え上がる炎、声を出して燃え盛る炎匂い、すごいエネルギーがスピリットと融合しながら流れていたように感じます。また、今回のゲスト、映像人類学の北村皆雄さんの世界中のシャーマンのお話。そして夜更けまで続いた感性豊かな全国から集まった参加者の方々との語らい・・・。それはそれは素敵な一日でした。とってもエネルギーチャージができました!a0063632_15335472.jpg
[PR]
by brillante-e | 2005-11-30 15:36
小さな歌姫
a0063632_15262266.jpg愛望ちゃん、応援しているよ!とっても純粋な心を歌で表現している彼女。沢山の素敵なステージを創っていこうね。人間って悲しいことや嬉しいこと、悔しい事だってたくさんあるけれど、その一つ一つの積み重ねで大きく、深くなっていくものだよね。。。芸術の世界の厳しさ、美しさ、強さを
体感しながら、大人への階段を上っていってほしい・・・。
[PR]
by brillante-e | 2005-11-30 15:27 | ひとりごと
火垂るの墓
先日録画した「火垂るの墓」をやっと見ることができました。あまりにも涙が止まらなくて目の周りのヒアルロン酸がぜーんぶ無くなってしまいそうな・・・感じで・・・。目の周りパンダになってしまいました。私達は何気なく生きているけれど、戦争のない平和な毎日がどんなに幸せな事か・・。地球の裏側では現在もなお、いろいろな争いの火が絶えない・・・。国家間の争いが、個人の一人の人間の心も冷たく冷酷な心に変えていく・・・。(国家間紛争や人間の心のモチベーションに関しては、卵がさきかニワトリが先か・・という考え方もあるけれど・・。)今、「普通に生きて生活している事」を本当にありがたく思う。。。最後のバンクバンド(ミスチルの桜井さん)の歌「生まれ来る子どもたちのために」も泣けましたっ!!!番組のメッセージが、唯単にドラマだけのことでなくて、そこから考えていきたい次のテーマが地球規模でメッセージ化されている・・・プロデ゙ューサーにエールを送りたいわ。。それに、余談だけど・・・伊原剛も好きな私で(金聖響→安貞垣→etcとアジアの男優に弱い私・・・)大工さんして屋根に上っている姿もやっぱ素敵!と思ってしまいました。
[PR]
by brillante-e | 2005-11-24 02:19 | ひとりごと
Penny Price 女史
a0063632_1205673.jpg
先日、東京にてPenny Priceさんとお会いしました。九州で活動している友人のアロマセラピスト塩田知恵子さんのご紹介での実現です。今回の来日は「赤ちゃんと子どものためのアロマセラピー」の出版記念イベントでの来日でした。Pennyと知恵子さんが親交が深く、知恵子さんは今夏、フランスのPennyさんの畑まで行って、植物の収穫体験をされたりしています。実際お会いしたPennyさんはさすが、アロマ業界の世界のBig Nameだけあってオーラが違いました!ご主人のRobertさんもアロマコロジーの先生で、音楽芸術とアロマのお話や、音と香りの共鳴、胎教まで、お話することが出来ました。感激です!素敵なコラボレーションが実現するかも。。です。写真右の女性は西山万里さん、彼女もIFAアロマセラピストでbrillante設立時からのビジネスパートナーです。神戸女学院、ウイーンで声楽を学び芸術と言うフィルターを通して話が出来る仕事以外でもとっても心通い合う友人です。私はけっしてフェミニストではないけれど、女性のパワーもなかなかですね。。
[PR]
by brillante-e | 2005-11-24 01:43
ブログができました!
長い間、オーナーズコラムをお休みしていました。
この間、brillanteオフィスのお引越し、お家のリフォーム等ドタバタの毎日でしたが、やっとやっと。。。と言う感じです。
お休み返上で働いてくれたブリランテスタッフはじめ、重い荷物を運んだり、短時間で沢山の無理を聞いて下さった皆様へこの場をかりて心から感謝申し上げます。有難うございました。
現在、仕事的には2006年、brillante associationの設立に向けて準備が始まっています。
ba(brillante association)に関してはHPにて沢山の話題をお届けしたいと考えております。
ただ今、HPリニューアルと共に製作中です。
また、2006年、春、関西の多くの産婦人科の先生方とご一緒にある企画に向けての準備も平行して動き出しています。現在、正式発表はまだ出来ませんが、これもまた時期を見てお話したいと思います。
本当に、自分でもびっくりするほど、今、すべてのことが、動いている。流れている。と言う感じです。
[PR]
by brillante-e | 2005-11-19 16:05
ブログの開設です
a0063632_1412889.jpg

ブリランテのオーナが綴るブログです。ご期待ください。写真はテストのためのサプルです。
[PR]
by brillante-e | 2005-11-09 14:12




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧