カテゴリ
全体
ひとりごと
Hawaii ヒーリング

わんこ
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月


カテゴリ:わんこ( 14 )
トイプー里親
本当にブログを長い事お休みしてしまいました。。。
お休みしている間に皆様からトイプーちゃんの里親の件でメールを沢山頂きました。
本当に心より深く御礼申し上げます。
現在、新しいご家族の下で幸せに暮らしています。
自分ができる事は本当に小さな事だけど、小さな命を守るため、また、ブログアップしていきたいと思っています。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
053.gif
[PR]
by brillante-e | 2009-06-29 00:13 | わんこ
めぐちゃん様
056.gif056.gifメールありがとうございます。メルアド??でお返事が出来ず、こちらのメールに再度メルアド送ってもらえませんか??masuda@brillante-e.comです。よろしくおねがいします!072.gif
[PR]
by brillante-e | 2008-05-28 09:03 | わんこ
トイプードルの里親探しています!Ⅱ
053.gif2)トイプードル    女の子    6歳か7歳ぐらい カラー アプリコット  
さんざん出産さされ、ペットショップまたは悪徳ブリーダーからあげくのはて捨てられたと思われます。そんなかわいそうなこですが、本当に無邪気なかわいい性格、それでも人間大好きです。 いままでのつらかった毎日をすべて理解していただき、犬生を最高に幸せに暮らさせてくださる里親さんを募集します。 健康状態  良好   フィラリアマイナスa0063632_22133875.jpg 声帯とられています・
[PR]
by brillante-e | 2008-05-18 22:20 | わんこ
トイプードルの里親探しています!Ⅰ
a0063632_2282391.jpg保護犬の里親探しのお手伝いをしています!プードルの里親探しています!是非、この子達のお父さん、お母さんになってあげてください!小さな命を救ってあげてください。
あったかーい心で子の子達を家族の一員にしてあげてください!
犬を人の癒しの道具とか、おもちゃみたいに飼う人でなく、パートナーとして家族の一員として里親になってくれる人に限ります!ご希望の方は今すぐメールで連絡を!masuda@brillante-e.com 里親譲渡規定による簡単な審査がございます。
1)トイプードル    女の子    4歳ぐらい カラー  黒
  少しこわがりですが、人が大好き、散歩は少し苦手です。
  だんだんなれるといろんなものに興味しんしん。
  好奇心旺盛な女の子です。
  健康状態  良好   フィラリア  マイナス。
[PR]
by brillante-e | 2008-05-18 22:10 | わんこ
ヨークシャーテリアのふうちゃん
とってもHotな出来事でした。年末に、ARKのカレンダーを購入し、私の想いを手紙にし、添えてお配りしました。この世の中には幸せなわんこも勿論の事、とてもつらい境遇のわんこたちも沢山います。ARKの動物救済運動に少しでもお役に立ちたいとの想いで、知人に配ったわけですが、それを見た友人から、ヨークシャーテリアのわんこがいたら是非お世話してほしい!と声、年明けに私のわんこボス!牧野ママ(曽根崎:ジャズバー、カピルスのママさん)に相談した所、丁度年末に一匹のヨーキーが保護されている!というお話。それも警察の屋外犬舎で、長い間凍えていながら、次の日は保健所行き、というところを保護されたわんこ、寂しさと恐怖でおびえてとてもおとなしい女の子で推定年齢は6歳を超えているであろう・・・。そんなヨーキーに友人のお母様が女神様のように救いの手を差し伸べてくださいました。すでに3代目のヨーキーになるそうで、名前もずーっと「フジ」!女の子だから「ふじこちゃん」かしら???ニックネームはふうちゃん!ふうちゃんはかなり大型で、6キロはあるおっきいちゃん、大きかったり、若くなかったりしたら敬遠されがちかもしれませんが、「そんなのかんけいねーーー」、帰り際、「お家に帰ろう。」と言ったら表情が一気に明るくなってわくわくしている様子を見て、少しせつなくなりました。前のお家を思い出したの???でも今度の新しいおうちはふうちゃんを捨てたりしないし、とっても大切にしてくれるよ。ひとつの小さな命が救われました。現在、プードルちゃんも保護されていると聞いています。小さい命が消えていかぬよう。小さな出来る事守ってあげたいものです。
[PR]
by brillante-e | 2008-01-12 01:11 | わんこ
朝のひととき
今朝、南の窓から暖かい朝日がふりそそいでいる中、我が家の4匹のワンコ達と「日向ぼっこ」をしました。お日様の日を浴びて皆とっても気持ちよさそうにしています。
小鳥の声、少し冷たく、でも気持ちよい11月の風、そしてお日様の光・・・。ゆっくりとした時間の流れをとても心地よく感じつつ、私のひざで目を細め今にも眠ってしまいそうなわんこ、身体を摺り寄せて仰向けになり必死で撫ぜてもらいたいわんこ、仰向けでお腹をあたためこっちを向いているわんこ、ひとり骨のおもちゃを齧りながらこちらをみているわんこ、4つの小さいけど幸せ一杯のハートがここに集まって、私も一緒に幸せを感じる事が出来る・・・。素敵な時間、素敵な仲間!昨日、保険関係の知人から2008年の可愛いプードルのカレンダーを頂戴しました。もう、こんな時期なのね・・・としみじみ・・・来年はワンコファミリーのカレンダーでも作ろうかな。。。我が家は家中ドッグラン!プードルハウス!小さな愛が一杯のとっても幸せHOUSEです!
[PR]
by brillante-e | 2007-11-03 16:00 | わんこ
ARK アニマルレフュージ関西
ARKって知っていますか?捨てられ、保護された犬と猫の里親を探すNPOの団体です。
http://www.arkbark.net/index.htm 昨日、知り合いの方とARKの活動についてお話しする機会があり、改めて日本のペット事情について考えさせられました。

ARKでは沢山の里親を待つ犬や猫が暮らしています。保護された動物たちは健康チエック、ワクチン接種、虚勢手術、マイクロチップの埋め込みをしてもらい、ボランティアの方々の手によって心も癒され、新しい飼い主のもとにいくのです。思うに・・・日本と言う国は動物と人間との共存した生活が正しい知識にもとに全く成り立っていない思うのです。今、ペットブームと言われ、子供の数より犬の数のほうが多くなるのでは・・・。とも言われています。犬は犬の視点から考え、行動し、犬の感情を持っています。人間が都合のいいように犬を人間の子供のように接し溺愛する事とウラハラに人間の勝手で都合が悪くなると犬なんだから・・・と。急に人間犬が動物犬に。ひどい時には玩具の扱いをしてしまい、簡単に捨ててしまう。。。勘違いもいいところ。。。。勝手ですよね。犬はおもちゃ(玩具)ではない。人間の子供でもない。犬は犬という感情も、頭脳も持った種族を超えた人生の良きパートナーなのだと思うのです。また、命も人間と同じひとつの命なのです。ペットブームの影で、不幸な運命をたどらざるを得ない小さな命がたくさん・・・。
そんな中で、私はARKの活動を応援しています!是非HPを覗いてみてください!
プラス・・・私は動物園が嫌いです。なぜなら動物の眼が皆、さみしい、かなしい眼をしているから。アフリカのサバンナを歩いていた動物が小さい檻の中にいる姿を見てみんなどんな感情が湧くのでしょうか。。。悲しくなってしまいます。ワンワンランド”も勿論大嫌い!言語道断なのです。今回の広島ドッグ~~~もとてもとても心が痛みました。
この地球上で1匹でも多く小さな命が救われますように・・・。
[PR]
by brillante-e | 2006-11-02 15:47 | わんこ
お散歩
ジャービー、ジョンリーも早、5ヶ月になりました!身体もずいぶん大きくなってジャービーはパパ犬:ジョンファンを超えているようです!心もだんだんと赤ちゃんからパピーへ変わってきて自我もかなり出てきています。自分の主張もきちんと出来るようになってきています。最初は怖がっていたお散歩も今では大はしゃぎ!!人間の子供のように、お散歩の道々、車だよ。公園だよ。神社だよ・・・etc 沢山の外の世界の情報をお話してあげるようにしています。今はキンモクセイの甘い匂いにわんこも鼻をぴくぴくさせます!ジョンリーはうさぎのようにぴよんぴよん跳ねています。ジャビーはまだ時々リードが足に絡まって怒っています。この季節、二匹ともに落ち葉と追いかけっこをしたり、風に吹かれる落ち葉が大好きのようです!戯れる姿はとても心を和ませてくれるものですね。今日は犬用のパンをGETしました!明日、みんなに朝ごはんで出してあげようと思います!
[PR]
by brillante-e | 2006-10-10 00:35 | わんこ
お留守番
ジョンファン、ケリーのベビーちゃん二匹、こんなに大きくなりました。
もう、2.5㎏、2.3㎏のトイプードルです!皆に大きい!!!って言われますが
大きいほうが身体がしっかりしていて良いですよ!←動物病院の先生曰く・・・ほっ。。
長期で留守をしている間、吉川で社会化訓練です。再会の時、どんな成長をしているか楽しみです!ちょっとさみしいけれど。。。ではでは。
[PR]
by brillante-e | 2006-08-08 07:47 | わんこ
生後20日目
a0063632_0561190.jpg
5月29日 生後20日目 ジャービー830グラム ジョンリー740グラム
二匹の正式な名前が決定しました!血統書登録なので、姓とミドルネームと名前があります。はカイマナ(ハワイ語でダイヤモンドの意味)・サン(太陽)ジャービー とカイマナ・ムーン(月)ジョンリーです。
昨夜、ジョンリーがヨチヨチと足を踏ん張って3歩くらい歩きました。ジョンリーは生まれた時にジャービーよりも小さく、おっぱいの飲み方も下手なのでとても心配しましたが、
今はすくすくと大きくなっています。巨大化している一見レトリバー“のジャービーも頑張りつつあります。ジャービーは少々おデブさんなので、身体が重いのでしょう。。。でもお座りが得意みたいです。よくコロンコロンと転がりながらお座りポーズみたいな格好もします。夜、いつもねんねは二匹が重なり合って寝ています。本当に幸せそうに・・・。ケリーちゃんもだんだん落ち着いてきました。でも毛並みはボロボロチックです。
人間と同じで、産後は毛が抜けたり、つやがなくなったり・・・でもとても素敵なママです。たっぷり撫でてあげて、沢山美味しい物をあげたいと思います。これから身体によいサプリメントを入れたミルクを造ってあげようと思います。ケリー頑張って!!!
[PR]
by brillante-e | 2006-05-30 00:57 | わんこ




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧