カテゴリ
全体
ひとりごと
Hawaii ヒーリング

わんこ
未分類
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月


カテゴリ:ひとりごと( 74 )
本町オフィス
053.gif2011年、ブリランテは本町オフィスに移転しました。
本町の駅から歩いて1分、四ツ橋通り沿いのオフィスです。
私は毎日、自宅から自転車通勤!!靭公園を通り、都会の中での貴重な樹木のパワーをいただきながら、冬の冷たい空気が頬に気持ち良く感じながら自転車を走らせています!
056.gif実は、オフィスの中の小さなお部屋をハワイのテイスト、自然のテイストにして
その中でセッションや、ハワイグッズを並べたくて・・・壁も木板のクロスを貼り、少しだけ、雰囲気を出してみました。
机もナチュラルテイストナな机を探して・・・昨年末、和歌山の「ビルウッド」さんという無垢の一枚板の木材をテーブルにしてくれるお店に足を運び、ある、一枚板と出会いました。お店に入ると沢山の木板が並べられており、樹木の香りが漂う中、そして樹木のパワーを感じながらある木板に惹かれました。それは「イタヤカエデ」・・・もみじの樹です。
001.gifオーナー曰く、とても珍しい品で、深山の厳しい環境の中で生きてきたこのカエデの樹は、秋には真っ赤に色づき、たくましくもあり、そして美しく・・・それは存在感があったことでしょう。と。一枚に切られた木板には、カブトムシや昆虫、そしてキツツキ、みみずく、リスなどの森の小動物も住んでいたであろう、穴も空いています。もしかしたら、熊が傷をつけたような跡もありました。そして、カエデの木板はヴァイオリンやギターにも使われているという・・私の音楽のルーツと深くリンクする樹木なのです。本当にロマンを感じずにはいられない一枚板でした。
016.gifその一目ぼれをした無垢の一枚板が、テーブルの足をつけ、年末、本町オフィスに運ばれました。またまた、不思議な事に一枚板のテーブルを支える足は 栃の木「マロニエ」でした。しっかりとマロニエの木でカエデのテーブルのベースを支えているのです。ベースはマロニエ、私の出身の栃木県の県木なのです。
本当に、オフィスの中でひときわ存在感を醸し出し、またやさしい癒しを感じるイタヤカエデのテーブル、私は毎日癒されています。会社がお休みの日は寂しくも感じます。
イタヤカエデさん、このお部屋で沢山の方々を癒してくださいね。よろしくね。
053.gifALOHAa0063632_22361160.jpg053.gif
[PR]
by brillante-e | 2011-01-08 22:37 | ひとりごと
2010年
072.gif2010年、この年は、私にとって本当に嵐のような1年でした。それは仕事もプライベートも今まで生きてきた中で一番の波乱だらけの1年であったように思えます。2010年の年頭にリーディングしてもらった事が、本当に起こる連続で・・・・・・。愕然としてしまうような・・・タイフーンが来たような・・・・そんな感じでした。
しかし、どんな時も落ち込んだり、悲しんだり、人を恨むことは在りませんでした。
すべてを受け止める自分があり、すべてを受け止め、すべてを前向きに愛を持って対処していけた・・・。そんな気がしています。(まだまだ未熟ですが・・・)そんなタイミングで起こるべき事が起こり、今の現状に導いてもらっている気がします。053.gifすべての事に感謝です。偽善でもなんでもなく、感謝、ただ感謝なのです。勿論、人間です。至らない事もありますし、未熟な面も多々在ります。039.gif怒る時も、悲しい時もありますが、いつもそばには愛がある、み~んなに ALOHA”です。016.gif
035.gif住居もこの夏、大阪市内に転居しました。近くには美術館もあり、河に囲まれた地域でイルミネーションが美しく、072.gif最近ではスケートリンクも期間限定で開催されているお気に入りの街、快適です。058.gifオフィスも先日お引越しが終わりました。西本町”と言う大阪の四ツ橋通りに面したとても便利な所に移転し新年からそちらで営業が始まります。私は自宅から自転車で、靭公園を通り会社に通勤しています!016.gifちょっとこの季節は寒いですが寒さを感じる事も何だかわくわくしてしまう、変な私です。
053.gifオフィス選びはマナ”徹底的にマナにこだわり、マナを感じる場所を探していたところ、
このオフィスに出会いました!先日、和歌山からオーダーメイドで製作していただいたイタヤカエデの机が届きました。(また、この机については詳しくブログアップしますね!)オフィスを「マナで一杯にしたい!」と思っております!新スタッフのマツ、ナオマン、ヨネコ、新スタッフも素敵なマナで輝いているメンバーが集まってくれました。幸せです!
最後に、本当に2010年、ブリランテにご縁があったお客様、支えてくれた友、助けてくれた友、仲間、NZで暮らす最愛の息子、そして毎日沢山の愛をくれる愛犬達、みんなみんなにALOHAです。053.gif

明日、私のふるさと、栃木に年末の里帰りをします。新大阪⇒小山まで、長い道のりです。雪は大丈夫でしょうか?久々にお正月の親孝行をしてきたいと考えています!
皆様も、素敵な新年をお迎えください。MAHALO NUI LOA
[PR]
by brillante-e | 2010-12-30 23:40 | ひとりごと
新年明けましておめでとうございます!
新年明けまして おめでとうございます!
053.gif2010年、brillante
053.gifすべての皆様が ワンネスへと、内なる自分に気づき、宇宙の法則の元、すべての愛と幸せに満ちますように・・・・。

2010年がスタート!今年はすべての中に、内なる自分への気づきが必要と感じています。子供から、大人まで、この気づきに心の目が開く事によって、一人ひとりの意識が変容し、社会までも変わっていく事と思います。世の中は「癒し」「セラピー」「スピリチュアル」と、以前は偏見さえあったこの言葉に
注目が集まっています。
お正月、2日にアバターを観に行きました!・・・良かったですよ!!!
地球で生かされている、人間、動物、そして命、勿論、かなりDeepなスピ系の映画です!
でも、スピとして観なくても、充分に心にうったえるものはあると思います!
子供も、大人も、それぞれに何か感じるはずです!072.gif
現代社会に疲れたから・・・・世界的な不況だから、、、だから人々の心が癒しやセラピーやスピを求めるのではなく、もっと多くの人々に早く気づいてほしい。
真逆なのである。地球に生かされている人間という自分、地球上で生かされている事への感謝の気持ち、大自然への愛と感謝、この根本に気づき、内なる自分と対話をする
そして社会へと・・・・・地球へと・・・・・・、癒してから、気づいてから、社会へ発信なのです!!!

これが人間の人間らしき心を持った生き方なんだと思う。
アバターでも、映画の中から伝えてくれていました。
そして、この思想が持てない限り、自分は、社会は、地球は変わらない・・・・・.って思いました。

世の中で景気回復や、色々と論じているけれど、難しい事や数字の事ばかり追っていても何も変わらない。
気づいている人だけが、動き出している。
地球規模で、人の心を、エモーショナルを動かせる、 映画からでも、音楽からでも、、、気づいているからこそ、人の心を感動へ導く、そしてそれに気づこうとして、見たり、感動したり、前向きに、起動軸をシフトしている人が多くなってきている事も事実!!!
ひとり、ふたり、さんにん・・・・・・・
明るい未来を・・・ヒール・ザ・ワールド!!!

2010年、素敵な未来に向けて!
053.gifLOVE&ALOHA
053.gif
[PR]
by brillante-e | 2010-01-11 23:18 | ひとりごと
八ヶ岳で浄化
058.gif八ヶ岳、縄文土器が数多く発掘されたこの縄文の地で、風車小屋の下の山からの聖なる湧き水で私のアメトリンとアクアマリンを浄化しました。ヒーリングストーンの街、ツーソンより直輸入!素晴らしい石達です!前日、満月の浄化、そして聖なる水の浄化、お日様の浄化、ストーンたちはますます輝きを増しています!053.gif
ヒーリングストーンのお求めはブリランテHPウェブショップよりご覧ください!
a0063632_21174891.jpg

[PR]
by brillante-e | 2009-09-07 21:18 | ひとりごと
焚き火ライヴ
昨日、060.gif焚き火ライブ&トーク"ディオニュソスをめぐって by長屋和哉 & フレンズ "Dragon Mountainイベントに参加!060.gif二回目の焚き火ライヴ参加です!

大阪から車を飛ばし、約6時間!(高速料金、なんと片道、確か¥1890でした!)
そこはもう秋の気配の八ヶ岳・・・
コスモスも、ススキも楽しそうに風にゆられ、樫の実も道端で拾えるほど、初秋の山や森は秋の気配を漂わせつつ夜のライブへと入っていきました。今宵満月の夜、日本全国からリスナーが集まり、焚き火を囲んでライブを聴き、長屋さん、そしてボディワーカーであり、ボディサイコセラピスト、贄川さんのドラム/パーカッションを演奏をたっぷりと堪能しました。
会場となる藤内遺跡は縄文の香りが漂う特別な場所で、約、4700年前に おそらく当時最高の文化的な指導者、宗教的な指導者が集い、素晴らしい文化を築いた土地とも言われています。
ヘミングウエイの愛したカクテルモヒートを、長屋さんのお家から摘んだハーブ、をたっぷり入れていただきました!グラス片手に焚き火と音楽・・・。(但し、私は超、低アルコール:残念ながら、未だドクターストップです。。)
モヒートソフトドリンク!035.gif
満月の夜に、長屋さんと贄川さんの音楽を楽しみながらカクテルを片手に語り合う素敵な夜、
身体の深いところでリズムを刻み、音が身体に浸み込んでいく感覚、縄文時代にも音楽は神と人間の仲介となる媒体であったと言う事を以前、音楽療法で勉強しました。古代回帰とでも言いましょうか・・これが音楽の力、そして自然の力と融合させた古代から引き継がれた神聖なる音楽の響きであると言うビジョンが私の脳裏をよぎりました。
その夜、私は縄文人?! それはそれは素敵な満月の夜でした。032.gifa0063632_2165563.jpg
今度は11月にハワイ島でお会いできる事を楽しみにしています。縄文人もポリネシア人とのかかわりがあり、何か、縄文とハワイがシンクロしているのでしょう。
マグマの流れる強いパワーを持つハワイ島の大地と、無数の星が輝くハワイの空、海のパワーを引き込んで
それは素晴らしい演奏会になることでしょう!
今からわくわくしています!ハワイの旅、すべての事に意味があり、旅がどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?皆様のご縁を心待ちにしています!016.gif
[PR]
by brillante-e | 2009-09-07 21:08 | ひとりごと
マタカニ2009終了
マタニティーカーニバル2009も無事、大盛況に終わりました。
携わらせていただいてから早4度目のマタカニ、今年はTV大阪様のお力添えもありますますパワーアップして、想像以上のお客様のご来場と、事故も無く、皆とても良い笑顔、達成感を持って幕を閉じた事を心から御礼申し上げます。
弊社のベビーマッサージ卒業生のセラピスト、病院施術に携わっているスタッフ、講師の方々、そして、本当に準備に連日大忙しだった社員、皆スペシャルな笑顔で2日間、努めてくれました。何だか今年はとても大きなものに育まれていくエネルギーを感じました!
また、企業の皆様、本当にお世話になりました! 今年も携帯を駆使した双方向のイベント構築や、コンテンツコラボレーションができた事をとても嬉しく思います。
本当に一緒に作り上げていると言う感覚、これぞ クリエイティブ!
2010も ますます素敵なイヴェントに育まれていきますように。。。。
そして素敵な仲間と一緒にお仕事が出来ますように。。。
[PR]
by brillante-e | 2009-07-06 21:09 | ひとりごと
マイケル・ジャクソン
マイケルジャクソンが亡くなりました。ここ数日はマイケルの楽曲を流して追悼しています。
私は彼の楽曲で、「Heal The World」が一番好きです。本当に心にしみてくるこの曲はアメリカの同時多発テロの時にジョンレノンの「イマジン」と同じくらい流れていました。
マイケルが主宰する慈善団体「The Heal The World Foundation」のテーマ・ソングだそうです。

彼の亡くなった日に、アメリカのニューエイジでもある友人からメールが送られてきました。
彼女のメールを読んでいて、マイケルの心の深いところを察し、はじめてマイケルジャクソンと言う人物をアーティストではなく人間として考えた時に涙が溢れてきてしまいました。
マイケル、お疲れ様。ゆっくりと休んでください。そう声をかけてあげたい。
「Heal The World」世界が癒されますように。。。
以下、友からのメールです。

マイケル・ジャクソンが亡くなりました。享年50歳。 しかし、彼は子供への性的虐待などの事件でドンドン元気をなくし、人権問題に厳しい米国では人気は一気に落ちてしまってました。そんなによく知らない私の目から見ても、彼が生きることをあきらめ始めているように見えました。今日のTVはマイケル・ジャクソンの特番ばかりをやってまして、その中で、彼と懇意だったユリ・ゲラーが「マイケルは本当にさびしい人だった。」と彼には本当の友人がいなかったと言っていました。彼の成功に吸い寄せられて近づいた人達を信頼することができず、誰をも信頼することができなかったようです。

でもふと気づきました。人を信頼できないと言うのは、自分を信じられないと言うことを映しているということを。彼の天才的な才能をもってしても、彼がいつもどこか自信がなかったと彼を知る人達の多くが指摘していました。子供の頃によほど批判的なことを言われて過ごしたのではないかと推測されます。この事は心理的に見てみると、自分が常に批判され、「これでいい。充分。」と言われてこなかった人は、どんなに自分がいろんな成功を達成しても、「これではまだ、だめだ。」と自分に言い続け、いつまで経っても自分がそのままでよいと思えない自分になります。それはいつまでたっても自信を持てない自分を作ることになります。自分を叩き続け、人からはうらやましがられるような成功を収めているにもかかわらず、これではまだだめ、と自分を叱咤し、自分がだめだと思う人は自分を信じることができません。そして、その成功が運んできたものは、彼の成功にあやかろうと思う人々で、彼のことをだました人達も多数いたことでしょう。だまされる度、自分は人を見極める力がないと自分をしかり、自分の判断力を信じられない。自分を信じられないと自分が思えば思うほど、彼をだます人を引きつける事になります。それが正に「引きつけの法則」です。そうでなくても普通の人以上に、彼の豊かさにあやかろうとして近づく人はたくさんいるわけですし。

そして彼は容姿にもとても大きな劣等感を持っていて、家族から自分の鼻は醜いと子供の頃言われたと大人になってからされたインタビューで言っている姿を見て、私は驚きました。それで彼は鼻の手術をやったのかと納得しました。でも子供の頃の彼の顔はあの鼻だからこそかわいい顔をしていたのにと私は思うのに。人の劣等感と言うのは本当に分からないものです。その劣等感のため容姿にまで自信を失い、ほとんど自分の顔をこわすような事をしてしまったんですね。
でも彼が手にした成功は本当にすばらしいものだし、それでたくさんの人が勇気づけられ、今日のTVでも言ってましたが、音楽界に革命を起こすという大偉業をなしました。自分が黒人であると言うこともあったのでしょうが、皮膚の色など関係ないと、グローバリズムを訴えるなど、ほかたくさんのチャリティーにも参加し、社会的にも貢献してきました。人というのはプラスもマイナスもあり、彼はそのプラスもマイナスもとっても大きく世の中に発信されてしまった人なんでしょう。でも明らかにやりに来たことを全うしたと思います。それで去っていったのでしょう。さぞかし向こうへ行き、ホッとしていることでしょう。

マイケルのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

LOVE&ALOHA053.gif
[PR]
by brillante-e | 2009-06-29 00:34 | ひとりごと
HALKA
毎日蒸し暑い日が続きます。生まれ、育ちも関東人の私にとって20んん年前に新大阪に新幹線を降りた時のあの、蒸し暑い空気間に驚いたことを今更ながら思い出します。

素敵な出会いがありました053.gif ブリランテのイベント事業でもある音楽のお仕事に大忙しの毎日です!先日の東京国際フォーラム、京都国際会館でのダニエルコビアルカさんの演奏会のお手伝いをし、その中で、小学3年生の時から可愛がってきた秘蔵っ子の愛望ちゃんがヒーリング音楽専門のレコード会社より、デビューする事が決定し、見事デビューの大ステージで天使の歌声を披露しました!芸名はHALKA 良い響きでしょ。。彼女のデビューにあたり、本当に多くの皆様にご支援いただきました事、心より御礼申し上げます。今、彼女の関西のママ役をしています。マエストロ、ダニエルはもとより、偉大なる音楽プロデューサーMATH, 公演で司会を務めてくださった司会の石田純一さんは彼女の声を聴いて涙を流す程、感動してくださいました。セレナさんの素敵なアレンジ、XJAPANのToshiさん、本当の沢山の皆様に愛と勇気をいただきました。是非、歌声を聴いてみてください!
まだまだこれからはじまりです!是非ご拝聴いただきましたらご感想をお聞かせください! 056.gifHALKA公式ホームページhttp://www.spring-song.com/profile.shtml
マイスペースhttp://www.myspace.com/halkamyspace
[PR]
by brillante-e | 2008-07-12 23:25 | ひとりごと
えこ歌&ダニエル・コビアルカ日本公演
060.gif今日、NHKでエコ歌“と言う番組を観ました!私の中でずーーーつと想って来た事、それは地球に何か出来ること、私みたいな小さな米粒より小さな存在の人間だけど、何か「癒し」と言う様々なツールを使って、人の心を癒していくこと。人の心を癒すなんておこがましいかもしれないけれど、少しでも「愛」を感じ、「愛」を分かち合い、小さな優しい心いつのまにかたくさーーーんの優しい心、おおきな優しい心となって、地球に、環境に、動物達に、子供達に・・・・・。そんな事ができたら・・・。これが私のミッションでありライフワークだと思うんです。。。
この番組にはガンガズンバ“でヴァイオリニストの土屋玲子ちゃんが出演していましたし、
環境、エコに心あるアーティスト達が集まって音楽をツールとしてメッセージを発信していく番組でした。。。。ミュージシャンは音楽で想いを伝えられるんですよね。。。幸せですね。
素敵だなーーー。って思いながら観ていました。
そんな中・・・!私は・・・6月27,29日に世界的ヴァイオリニスト、ダニエル・コビアルカ氏の日本公演(東京・京都)のサポートをしています。国連が日本の提案を受け、定めた「世界環境デー」を中心に、国際的に世界環境への関心が高まる6月に、最先端のテクノロジーを誇り、エッジフロントな情報を発信する東京と、環境への配慮にすぐれていることはもとより、古の昔からスピリチュアルな生に関心を抱き、人々が多様なヒーリングアーツを極めてきた京都において開催される"ワンワールドヒーリングコンサート"…
時代は今、まさに癒しの真価が問われるとき。こころとからだ、そして地球を癒すことをテーマに新しい時代をクリエートする音楽家の方々をダニエルコビアルカストリングスオーケストラと称し、すべての子供たち、すべての大人たちの内なる子供のこころへ…
音楽は、人生とその全体的なウェルネスにバランスをもたらし、寄与するもっとも重要なものです。ウェルネスとヒーリングへのパワフルなちからを内包している音楽とともに皆様と旅をしたいと思います。ダニエル・コビアルカの今公演HPhttp://www.oneworld-w.com/です。是非、足をお運びください!053.gif053.gif053.gif
[PR]
by brillante-e | 2008-06-08 21:51 | ひとりごと
マタカニ08無事終了!
001.gifずいぶん長い間、更新していませんでした。苦笑!5月11日、マタニティーカーニバルも無事終了しました。今年は念願の橋本知事のご来場もあり、とっても盛り上がった会になった事と思っております。XJAPANのTOSHIさんもスペシャルゲストとして歌のプレゼントをくださりました。とっても魅力的でしたよ!世界に音楽発信している人の歌を生で聴く事ができるなんて!!!ベビーマッサージブースのコーナーも、PPAAベビーマッサージコースの卒業生の皆様が素晴らしいコーナーを展開してくださりました。
TVのニュースでもしっかりベビーマッサージコーナー写っていました!
本当にこの会のご協力いただきましたすべての皆様に心より御礼申し上げます。056.gif
[PR]
by brillante-e | 2008-05-18 22:00 | ひとりごと




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
人気の犬種大図鑑│人気犬..
from 人気の犬種大図鑑│人気犬種の..
犬のしつけに困ったら
from 森田流犬のしつけ
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
セオリー/ワンピース/ス..
from セオリー/ワンピース/スカー..
フォクシー/ワンピース/..
from フォクシー/ワンピース/スカ..
ラルフローレン(Ralp..
from ラルフローレンの子供服大好き!
マタニティウエア
from マタニティウエア
フォクシー
from フォクシー
寺島しのぶ 愛の流刑地か..
from ブログで情報配信!
中村獅童さんが紹介したス..
from 140年愛され続けた伝統の味
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧