人気ブログランキング | 話題のタグを見る


美味しい贈り物
この冬、美味しい贈り物を頂いた中で2つのご紹介!
まず、一つ目は「味付け海苔」!冬の訪れをつげる「一番摘み」という ことさら珍重されてきた海苔、厳寒の明石海峡で育まれた一番摘み明石海苔を海苔のソムリエが自信を持って吟味したお品!かなりの美味です~~~!炊き立てのご飯にぴったりで、普段外食の多い私がお家メニューで食べるご飯の毎度のお楽しみの一品になりました!美食家の友人から沢山頂いて、社員家族そろってご馳走になりました!このお正月、実家の父母にもプレゼントしようと思っています!
続いて東北地方で栽培された蜜がたっぷりの「林檎」!通常、林檎の収穫は11月には林檎の木からもぎ取られてしまうらしいのですが、12月になってからもぎ取られたこの林檎は冬の海の近くの冷たい潮風にさらされ、別名「潮風林檎」と呼ばれるそうです。林檎の芯の本当に芯の芯近くまで蜜がたっぷり!朝食のデザートに包丁を入れ、林檎を2つに割った瞬間、なんだか微笑んでしまうこの林檎、もったいないけど、林檎好きな我が家のワンコ達にも、テーブルの下で羨ましそうにのどを鳴らしていました。苦笑!

食べ物も、自然に育まれ、美味しく作られて私達の手元に届いています。お海苔にしても海の海水の温度、林檎も潮風・・etc・・・と大いなる自然のパワーが+美味しさのαの力を与えてくれている気がします。・・・。美味しくてほっこり笑顔!とともに大きな自然の力がここにもプラスされていること。強く感じつつ味わっています!
by brillante-e | 2007-12-30 18:04 | ひとりごと
<< off の日のファッション 本当の心 >>




brillante blog
by brillante-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブリランテ

ブリランテ アソシエーション

Life is Good!

b-shop


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧